ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2018年7月21日

子育て応援団すこやかあきた2018

はい、あんちか&かおりです。
今日のゴゴマキは「子育て応援団すこやかあきた2018」を内容盛りだくさんで中継しました。
健康ブースでは秋田県歯科医師会が無料歯科検診や歯磨き指導をしてくれていて、お子様が衛生士さんの膝枕で歯磨き指導を受けていました。

歯磨き
また秋田県看護婦協会では看護師の衣装での記念撮影など。。。

看護師
明日はベビーマッサージや救急蘇生の講習会などもありますよ。
また遊びサポートゾーンではアキスポ(ボールを使ったアトラクション)、M’sスポーツクラブ(10mを越すエアートランポリン)、ガタパカ(ボルダリング)が楽しめます。

180721-14a
秋田県市立幼稚園、認定こども園連合会では工作体験、秋田県国公立幼稚園・こども園協会では魚釣りと玉入れなどが体験できます。

保育士
中庭にあるトヨタカローラ秋田ではカローラの展示体験コーナーがあり、最新の設備や装備を実際に体験できます。新しいカローラはスタイリッシュでかっこいい!

カローラ
カルピスコーナーでは子供が実際に自分でカルピスを作る体験が出来ます。また先着1000名限定写真撮影コーナーで撮影すると魔法のマドラーがもらえるよ!

カルピス
資生堂ジャパンではビューティーコンサルタント体験。制服を着てお子さんがママに口紅を塗ってあげちゃう♪

資生堂
そして屋外コーナーへ移動しました。
日産サティオ秋田では自動運転での駐車体験。なんとボタン1つで狭い駐車場にも車をぴったりと駐車できちゃうんです。是非ご体感下さい。最近の車は凄いですね。

日産
秋田県警察ではパトカー&白バイを展示していて子供よりも大人のほうが夢中になっているようでした!
白バイの乗ってハイポーズ!かっこいい男の子を激写!!

白バイ
そして最後は秋田市消防本部。
佐藤聖華さんにお話を伺いました。数少ない女性の消防士さん。こちらのブースでははしご車や救急車に乗ってみたり、制服を着ての記念撮影。
思ったより女の子の体験が多くて中には「大きくなったら消防士さんになりたい」なんで嬉しいことを言ってくれる子もいたんですって!

消防
このほかにもたくさんのブーズがあり楽しさいっぱいの「子育て応援団すこやかあきた2018」は明日も開催です。
是非足をお運びくださいね。