ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年9月11日

県立武道館探検ツアー!!

はい、あんちかです。
秋田市にある県立武道館にやってきました。
実はこちらで9月16日(月)に第2回県立武道館探検ツアーが行われます。

ポスター

どんなことをするのか、お話を秋田県総合公社の佐藤太洋さんに伺いました。
どうしてこのような探検ツアーを企画したのか伺うと、各道場をはじめとする武道館内部を見学することにより、広く県民に武道館を知ってもらいたいからということでした。

対象は小学生以上の親子です。(先着20組ですが、まだまだ募集中!)
どんなことをするのかというと、まずは職員の方の説明を聞きながら武道館の屋上やいろんな小部屋など、隅から隅まで見学します。
その後には「武道館クイズ」をするそうです。
1問出してもらったのですが結構難しい!!と思ったのですが、見学の際の職員の説明をちゃんと聞いていれば100点満点を取れるそうですよ!
そしてこちらも楽しそう。大道場キャットウォークからパラシュートを落下させて的を狙おう!という「落下傘ゲーム」。

大道場

一番的の中央に近い人が勝ち!!
この見学ツアー親子で本当に楽しめそうですね♪
当日まで受付OK!ですのでぜひお電話を・・・。

2S

お問合せ先
☆県立武道館☆
電話:018-862-6651
問合せ時間:午前9時~午後5時