ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年5月19日

エクセルのフルーツサンド&塩プリンサンド

2021年5月19日(水)かおり放送

にかほインターから車で1~2分の場所にあるホテルエクセルキクスイ。
鳥海山も間近なこちらで、まさに鳥海山の頂のように高い人気の美味しさが登場しています☆それがこちら!

サンド

エクセルのフルーツサンド☆
お話を、ホテルエクセルキクスイ 土田翔太さんに伺いました。

2ショット

ホテルエクセルキクスイのフルーツサンドは、4月29日、ゴールデンウィークに合わせて登場しました。
なんと販売初日は、限定200個が50分で完売!
「いらしたお客さまにもなんとかお渡ししたい」と、シェフが急遽次の日の分のフルーツを使って仕上げ、お客さまに販売したそうです。
(そして、販売2日目にして、やむなく販売はお休みになったとか)

そんな人気を受けて、連休後も土曜、日曜日の店頭販売をスタート!
さらに「2日前までの電話予約で平日も販売」が決定しました。

アップ

販売しているのは全部で8種類。
手にすると、どれもずしりと重く!フルーツがふんだんに使われています。
そして!並んだフルーツサンドを目にすると、なんとも鮮やかでこころが弾みます♪♪

オレンジ、キウイは1個がまるごと使われ、サンドされた断面の果肉は、しばらく目にしていたくなるほどの美しさ☆
バナナも丸々1本分入っています!
生フレッシュパインは、ダイナミックな大きさです!

ボリュームがありながら、味は上品で上質!まさにホテルメイドの贅沢さです。
ホテルエクセルキクスイのシェフがフルーツとクリームの絶妙な味わいを計算。とことんこだわり!仕上げています。

オレンジ

こちら、オレンジサンドのクリームとパイナップルのクリームには、隠し味にレアチーズケーキが使われています。
パイナップルサンドをよく見ると、チーズケーキの層があり、たっぷりのホイップクリームがパインとレアチーズケーキを挟んでいました。

説明

また、いちごはラズベリーのクリーム!
バナナのホイップクリームには、チョコチップクッキーがまぜてあります。

4種類のフルーツを味わえるフルーツサンドは、ホイップとカスタードの2種類のクリーム!
また、どこから食べてもフルーツが口に入るよう、サンドの下の部分にはカットしたフルーツが忍ばせてあります。
フルーツサンドをほおばったラジパル!美味しさに目がぱっと開きました!

フルーツも、クリームも、笑顔もあふれるフルーツサンド。完売もうなずけます!
また、いちおしはこちらも!

プリン

ホテルエクセルキクスイの「なまはげのしおプリンサンド」です!

男鹿産の塩、比内地鶏の卵を使って丁寧に仕上げた人気のプリンが!なんとも贅沢にサンドされています。

プリンサンド

上品なプリンの味わいと舌触り。男鹿産の塩気が、美味しさを引き立て!夢中になってしまいました。
ラジパルのほおばりぶりに、土田さんも思わず笑みがこぼれます。

「フルーツサンド7種類と塩プリンサンド 合計10個(ミックス、いちご、塩プリンが2個ずつといちご、キウイ、パイン)セットは、期間限定で4800円を4000円で特別販売しています。
また、ひとつひとつがボリュームがあるので、ぞれぞれを半分サイズにして詰め合わせたハーフセットが、5月22日(土)から登場します!」と土田さん。

ハーフセット

心からの満足を感じたラジパル^^
みなさんも、ホテルメイドのフルーサンド&塩プリンサンド 
おうち時間の感動のひとときに!
大切な人への贈り物に!
いかがですか?

これから、新しいフルーツサンドも登場予定ということです!
(ラジパル小耳情報:マンゴーやメロンも登場予定)

*******************************
予約電話・お問い合わせ
ホテルエクセルキクスイ 電話:0184-37-3333

にかほ市平沢町田1008-1
*******************************

販売はこちら

店頭販売は、ロビー入ってこちらレストラン万葉前です!

外観