ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年10月10日

ワンちゃん大運動会

犬3

イベント盛りだくさんの今日は10月10日体育の日!!
体育の日って言っても人間だけが対象じゃないのだ!
八橋第2球技場で行われていたのはワンちゃん大運動会です。
晴天の下、ぬいぐるみのような小さなワンちゃんから
思わずでっけ!!と声に出してしまう程大きなワンちゃんまでみんなでイベントを楽しんでいました。

犬2

中継ではチワワとポメラニアンのミックス、こまちちゃん!!
ゴールデンドゥードゥルのひじきちゃん&マフィンちゃんの飼い主さんにお話伺いましたよ。
こまちちゃんはまだ8ヶ月!ちっちゃい体で飼い主さんとゲームを楽しんでいました^^
ひじきちゃん&マフィンちゃんは元気にドックランで遊んでいました!

犬1

ラジパルが会場に着いた時には、ワンちゃんと飼い主さんによる「いす取りゲーム」の真っ最中!
みんなで円になり、イスの周りをグルグルまわり
音楽が止まったらワンちゃんはその場にお座り!!
飼い主さんはワンちゃんがお座りしてからイスに座るルール。
これがまたおもしろい(笑
「歩きたくなーい!!」って足で踏ん張って動こうとしないワンちゃんがいたり
意地でもお座りしないぞってワンちゃんを「おすわりー!!!!!」って必死になって座らせようと頑張っている飼い主さんがいたり。
とても楽しいイベントでした^^