ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年11月18日

本日OPEN!「大人のお家Café 猫のあしあと」

2020年11月16日(月)放送

ゆみこです!秋田市外旭川(秋田中央卸売市場の近く)
住宅地にある一軒のお宅へ・・・

2

3

玄関を入ってすぐ右手の、元々リビングとして使っていた場所を改装して、まさに放送当日!11月16日にカフェとしてオープン!!どこよりも早くラジパルがお伝えしました^^

カフェの名前は「大人のお家Café 猫のあしあと」です。店主の相場友子さんにお話聞きました!

1

4

気になる店名「猫のあしあと」にはこんなコンセプトがあります。
「閑静な住宅街、猫のあしあとを辿ってきたら着いた隠れ家・・・大人のお家Café 猫のあしあと」。

大人がゆっくりと落ち着いた時間を過ごしてほしい。子育てや家事をちょっと忘れて、一息つく時間を過ごしてほしいとの思いが込められています。

5

至る所に猫ちゃんモチーフの物があり、お家では3匹の猫ちゃんを飼っているそうです。
猫が大好きなんですね^^
カフェのオープンに合わせて駐車場も整えた際、なんと偶然コンクリートの上に猫の足跡が!

「先に名前は決めていたけど、本当に猫のあしあとがあるお店になった^^」と喜んでいましたよ♪

6

前々からお店をやりたいなぁと考えていた相場さん、背中を押してくれたのはご主人でした。
働いていた時に体調を崩したことがあり、ご主人に相談したところ
「お家でゆっくり何かやってみたら?」と言ってくれたことがお店を始めるきっかけになったそうです。

7

8

メニューはこちら!ランチプレートの煮込みハンバーグをいただきまーす♪

10

11

13

お肉が甘くて相場さんの愛情まで「ギュッ」と閉じ込めたようなハンバーグ!
美味しくてご飯が進む^^
「たくさん野菜をとってほしい」と小鉢もこだわっています。

12

↓お友達が作ってくれたという猫の箸置き&猫のあしあとコースターも注目!

箸置き

コースター

今日のオープンに至るまで、たくさんの人に助けてもらい応援してもらったという相場さん。
「感謝の気持ちでいっぱいです。皆さんにゆっくり過ごしてもらいたい。おいしいものを作って待ってます」

マスター&娘さん

↑コーヒー担当のさわたさん&娘さんのなつみさん

猫のあしあとに誘われてお店を訪れてみてはいかがでしょうか^^

集合

*********************
「大人のお家Café 猫のあしおと」

住所:秋田市外旭川字神田266-1
営業時間:11:00~15:30
電話番号:018-868-4937
定休日:木・日・祝日・第4土曜