ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2020年9月7日

コロナに勝つ!コロカツ弁当!

2020年9月7日(月)放送

ゆみこです。皆さんはどんなお弁当が好きですか?
奥さんが作るお弁当?コンビニのお弁当もおいしいし、その土地の名物がつまった駅弁もいいですよね~♪
どんなお弁当にも「思い」が込められているから更においしく感じたり、お仕事されている方は
「よし!午後の仕事も頑張ろう!」なんて活力になったりするのではないでしょうか。

秋田市東通にある、創業 明治35年 仕出し・お弁当の「関根屋」ではある思いをのせて作られたお弁当があるんです。
その名もズバリ! 「コロカツ弁当」!
つまり「コロナに勝つ!」弁当です。代表取締役の金子達也さんに伺いました。

3

4

コロカツ弁当には、三元豚のロースカツに牛肉餡が中に入ったコロッケ!
卵焼きにポテトサラダに紫キャベツのピクルスも^^

11

このコロカツ弁当は限定販売で、ブラウブリッツ秋田のホームゲーム会場でのみ買うことができるんです!
なぜブラウブリッツ秋田のホーム限定??

5

実は今年3月のJ3リーグ開幕に向けて「秋田の地に応援にやって来たアウェーサポーターに秋田県をPRするようなお弁当を作りたい」と動いていたところ、コロナの影響で開幕が大幅に延期という事態に。
当時、開幕の見通しも立たない状況の中、この状況をどうにかしたい!
コロナに勝つ!!という思いから誕生したのがこの「コロカツ弁当」です。

2

横幅が約25センチで高さもある容器は蓋が離れないタイプ。

10

サッカーの試合は雨が降っても雪が降っても、雷の影響がない限りはほぼ試合が行われますが
こちらを使用することで天候が急に変わってもサッと蓋ができて、しかも風に飛ばされる心配も無いんです。

6

昨日もホームのナイトゲームが行われ、絶好調のブラウブリッツ秋田は現在J3リーグ首位!開幕13試合負けなし!
関根屋さんのブースもこんな感じで出店されています^^

1

7

ちなみにコロカツ弁当が食べたい方、次のチャンスは9月19日(土)です。
みんなでコロカツ弁当食べて、コロナに勝つ!
そしてブラウブリッツ秋田も勝つぞ!!

9