ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2016年10月3日

第14回土崎みなとふくまつり【香味】

潟上にあるオレンジと黄色のツートンカラーでおなじみのお店「香味」にお邪魔しました。
お席はゆったりできるカウンターが8席、小あがりが35名分あります。
ご主人の保坂昌浩さんにお話をおうかがいしました。
今回の「香味」オリジナル料理は2種類。
まずは【ふぐカツフライ自家製タルタルソース】
ふぐを丸々1匹使ったフライです。パン粉もご主人のオリジナル。サックとした衣の食感にふんわりとしたふぐ。また自家製のタルタルソースが良い味を出してます。

香味タルタル
そしてもう1品。
【ふぐカツ丼】
こちらは丼いっぱいのご飯にどかんとのったふぐカツ!半熟卵でとじられていて食感が全然ふぐカツフライと違うんです。こちらはしっかり身がしまっていて弾力があります。
同じふぐでも調理方法によってまったく味や食感が違うんですね!
玉ネギの甘さとだしがふぐカツに染み込んでおいしい!ボリューム満点なので男性のお客様の大満足できそう!!

香味 カツどん
2品とも税込み900円とお得な価格となっております!
コース料理を味わいたい方は前日までご連絡ください。
夕方5時からの営業で早い時間は家族連れも多いそう。ぜひ楽しいひとときを・・・。

香味1

香味2S

香味
住所:潟上市天王字追分50-4(国道7号線を能代方面向かって金農入口の信号過ぎてすぐ左側)
電話:018-873-7794
営業時間:午後5時~午後11時まで
定休日:日曜・祝日(予約によっては営業)