ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2022年2月23日

くまの写真室「ニューボーンフォト」

2022年2月22日(火)放送
はい、あんちかです。
今日は2020年、五城目にニューボーンフォトスタジオをオープンさせたフォトグラファーの小熊珠見さんにお話を伺いました。


(以前にお邪魔した時の写真です)
改めて、ニューボーンフォトとは「産まれて間もない新生児の写真」です。


もうね、見ているだけでほんわか、心が温かくなりますよね!?
今までで一番小さな赤ちゃんは、生後6日で撮影したそうですよ。
スタジオにはさまざまな小物や背景が準備されています。
また撮影する方の希望も聞いてくれるのでこんな風に撮影したい!と思ったら相談を!
最近の人気はドライフラワーを撮影に取り入れる!だそう。
ニューボーンフォトスタジオをオープンする時に
「まだ認知度が低いから、新生児の頃の成長は早いので後から知って後悔してほしくないです。周りに結婚した方や妊婦さん、新生児がいる方にぜひこのニューボーンフォトを教えてあげてください」
と言っていました。実際に時間がたってどういった手ごたえを感じたのか伺いました。
「以前よりは認知度も上がり、県内たくさんの方が撮影に来てくれます。でもまだまだ知らない方のいるので・・・」
と言っていましたよ。
ニューボーンフォトに興味を持った方は「ニューボーンフォト秋田、小熊」で検索をしてみてください。
ステキな写真のサンプルも見ることが出来ますよ!