ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2017年11月27日

レトロな世界

れとろ1

ゆみこです。秋田市民市場2階の通路にレトロな空間がひろがっていました。
ここは昭和歌謡をテーマに展示されているそうで、同じく市場1階には農業、漁業をテーマにした展示もあるそうです。
展示を行っているのはレトロ雑貨「次元子商店」の店主、
工藤実さんです。

レトロ2

一面に貼られているのは昔懐かしいポスターやレコードジャケットです。
名前を見るまでだれか分からずまるでクイズのようでした。

レトロ3

世代を問わず、思わず立ち寄ってしまう不思議な空間・・・。
プラチナ世代の皆さんにとっては青春時代が思い起こされるのでは^^
市場だけではなく、このような昔懐かしい展示を行っているのは他にもあり、アキタスクエアビルや東海林太郎音楽館などでもおこなっています。

レトロ4

このように展示会場をお散歩しながら巡ったり、また「懐かしいな」などと思い出すことも脳にとっては良いことだとか。
世代ではない私たちでも楽しめる展示でした^^

レトロ5