ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2018年12月26日

姉妹で営むカフェ「cafe Maison de Chou Chou」

はい、あんちかです。
秋田市広面、いわゆる手形のラーメン通りにある、11月1日にオープンした姉妹で営むカフェ「cafe Maison de Chou Chou」にやってきました。

外観

カウンター

今日はお話をオーナーの後藤めぐみさん、平元あゆみさんに伺いました。
とってもビックリするくらいの美人姉妹です!!
カフェの名前の意味は「お気に入りの場所」ということだそうです。
店内は自分達で1年かけてセルフリノベーションしたそうです。天井の壁を塗ったり。一番大変だったのは外のウッドデッキを作る作業。
妹さんは高校を卒業後 東京に行きましたが、仲良しの姉妹は離れていても何か一緒に出来ないか?とワンちゃんの洋服作りを副業としてやっていました。
始めはカフェではなく、ワンちゃんのお洋服を作るお店を作ろうとしていたんだけれども、一日中ずっと同じ場所にいるのならカフェすれば良くない?となって今回のオープンとなりました。
お店にはワンちゃんの可愛いオリジナルのお洋服などもあります!

犬フク

お店には看板犬のダックスのあんじゅちゃんがいます。とっても大人しくてかわいいのです^^
ということで、お店には小型犬を連れて行くことも出来ますし、ワンちゃん用のおやつもありまーす。
オススメメニューはミックスフライランチ750円。学生が多いので作ったメニューなんですが全く学生が来ない(笑)と言っていました!!
ぜひ学生さん、大盛り無料なのでお立ち寄りくださいね!!
あと淹れたてのコーヒーもおいしいですよ!との事でした。
写真はスパイシーキノコカレー。おいしそう!

カレー

そして先週、能代で酒屋さんのシャッターにある天使の羽の中継をしましたが、なんとこのお店にも天使の羽を発見!
海外初の「エンジェルウイング」プロジェクトというものに賛同して、秋田では少ないので天使の羽を美大の方に書いてもらったそうです。
楽しくて美味しくて癒されるお店へぜひ、足をお運びくださいね!

3S

☆「cafe Maison de Chou Chou」☆
住所:秋田市広面字昼寝67-2B
営業時間:午前11時~午後5時
電話:018-811-3159