ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年8月18日

ユーランドホテル八橋がミニカー博物館に!? 

はい、あんちかです。
秋田市八橋にあるユーランドホテル八橋にやってきました。
こちらに10日前くらいから大量のミニカーが展示されているのを発見!謎を解きにやってきました。
お話をスタッフの斎藤健也さんに伺いました。
ユーランドの1階と2階の休憩室に展示されているミニカーとジオラマ。ミニカーの数はなんと約1500台!

壁

車
東北ではここでしか見られないものもたくさんあります。
実はこれあんちかが去年の秋に中継でおじゃました牛島の64ドリームの矢沢さん所有のもの。
いろいろと事情があり、ここユーランドにミニカー展示をすることにしたそうです。矢沢さんの気持ちを社長が引き継いだ形となりました。
今でも矢沢さんはメンテナンスに来ているそうですよ。

車
メンテナンスに来た矢沢さんが斎藤さんに語った印象的な言葉、それは
「ミニカーは手のひらの夢!」
本物の外車などは一生に1度買えるかどうか?でもミニカーなら何台も買えるし、下から、上から、横からとどこからでも3Dで眺めることが出来ます。
実際にお客さんはこのミニカーを見て楽しんだり、感心したり、また「今度子供を連れてくる!」と言っている人もいるそうです。
見てみたい!という方はお風呂にご入浴いただくか、お食事に来ていただくとゆっくりとみることが出来ます。
ぜひ足をお運びくださいね!

2S
☆ユーランドホテル八橋☆
住所:秋田市八橋イサノ2-16-29
電話:018-863-7811