ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2017年5月27日

ガラパカクライミングジム

あやえです。
今日は秋田市八橋にあるガラパカクライミングジムにお邪魔しました。ここでは今話題のボルダリングを体験することができるんですよ。
室内には垂直な壁と傾斜になっている壁2種類あります。

室内

ボルダリングを始めたいけど腕に力がないと登ることができないんじゃないかなー?と不安な方たくさんいると思います。
大丈夫です!多少は腕力も関係ありますが、体の使い方が重要なので腕力がなくても大丈夫ですよ!
ボルダリングを始めるために何か準備しなきゃいけないということもないですし、自分の体と気持ちだけで始めることができます。
そしてただ淡々と登っているのではなく、コースなどもあるので意外に頭を使っているスポーツなんです。

誰でもすぐはじめられるということで今日はラジパルあゆみさんに登ってもらいました!

あゆさん3

あゆさん2

あゆさん

簡単でコツをつかめばスラスラと登ることが出来るし、ゴールにたどり着いたときの達成感とゴールから見下ろす景色がも~たまらない!!!!といっていました。
小学生の子はあっという間に登っていました。

子ども

ガラパカクライミングジムではシューズの貸し出しもありますし、小さい子から大人まで、初心者でも簡単にボルダリングをはじめることができます。
皆さんもぜひ来て下さい!

集合

外観

ガラパカクライミングジム
秋田市八橋大畑1-3-7
営業時間 平日  午後1時~午後10時30分
     土日祝 午前11時~午後8時
電話番号 018-853-1085