ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年8月17日

マダムコロー「桃をまるごと1個つかったケーキ!」

はい、あんちかです。
秋田市東通にあるマダムコローにやってきました。

外観
店内に入ると甘~い香りが広がります。
こちらのお店には毎日約30種類もの美味しそうなケーキやお菓子が並びます。

店内
今日はラジパル、今だけ味わうことが出来るとても贅沢なケーキを求めてやってきました。
お話をオーナーの奥様、鈴木房子さんに伺いました。
ある果物をまるごと使っているんです!その果物とは・・・。今が旬の「桃」!!
その桃を使ってケーキにしているんです!
このケーキを販売したきっかけ聞くとオーナーが「20年前に果物をまるごと使ったケーキがなかったのでインパクトを狙って作ってみました」と。
目の前にあるこのママをまるごと使ったケーキ「桃のドーム」(700円、税抜き)本当にインパクト大!!

アップ

ケース
今は秋田県産のあかつきを使っていますが、時期によって品種が変わるので常連さんはその時期その時期の桃のドームを楽しむのだそう。
こちらの桃のドーム、タルトが一番下になっていて、そこに果汁がしみ込まないようにチョコレートをたっぷり塗り、カスタード、スポンジと重ねて桃の土台にします。
そして湯剥きをし、企業秘密の色が変わらない魔法を施して(笑)種をくり抜き、そこにたっぷりのカスタードクリームを注入して土台に乗せて完成!
断面図!!

断面
手間がかかっています!!
さ~実食!もう頭からがぶりとかぶりつきました。

がぶ
「じゅるる~」
と桃のジューシーな果汁が口いっぱいに広がり、甘さ控えめなカスタードクリームと相性が最高!
タルトも最後までサックサクでおいしい!
桃1つが野球ボール位大きいので桃のドーム1つで大満足!!
毎日午後1時半くらいから販売します。平日は40個くらい、土日は60個くらい作るそうです。
ぜひ旬の桃の美味しい味わい方、桃のドームをご賞味くださいね!!

3S
(メロンボールもインパクト大!)

めろん

☆マダムコロー☆
住所:秋田市東通1丁目6-23
営業時間:午前10時から午後8時
定休日:火・水曜日(8月18,19,20はお盆休みです)
電話:018-836-5370