ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS

かおりです!
仙北市角館町で、お米や野菜の栽培に取り組む 林崎栄美さんをお訪ねしました。
お話を伺いたい方は、もうお一方!
未来の農業女子 娘さんの 楓桜(かお)ちゃんです。

インタ

林崎さんは三人の娘さんのお母さん。かおちゃんは、末娘です。
実家の15ヘクタールの田んぼを受け継ぐことを決意、農業の道へ進んだ林崎さん。かおちゃんを出産後も、すぐに田んぼや畑での農業に取り組みました。

林崎さん

現在は、角館町の農業法人「北浦郷」で農作物に向き合う毎日。
そんな栄美お母さんと、赤ちゃんの頃から田んぼや畑へ行っていたのが、かおちゃんです。

未来の

小学3年生になった今年は、種まきや、苗植えから自分で行い、野菜の栽培に取り組みました!

植えている

トマトは、5種類!

トマト

他に、とうもろこし、ズッキーニ、スイカ、ナス、オクラ・・・と多彩です。

とうもろこし

中継では、恥ずかしくて、ささやきボイスでのお話だった かおちゃんですが、
ラジパルスに慣れてくれたら、活発で元気いっぱい!
ナント中継日の今朝は、4時30分に起きて お墓のそうじを行い、その後、収穫をしてきたのというのだから、びっくり!!
口にしたトマトも、とうもろこしも、とても美味しく、その声に、にっこりと笑顔を見せてくれました。
  
インタ

かおちゃんが栽培した野菜は「KAO FARM」という名前で販売されています。

はりはり

パッケージ

栄美お母さんと一緒に直売イベントで販売のほか、現在セブンイレブン角館小館店に毎日並んでいます。

セブン

に
  
また8/12(水) 安藤醸造 北浦本館にて開催の産直イベントで販売ということです。
「KAO FARM」のお野菜 手にしてみてくださいね♪
 
かおちゃん、大きくなったら 何になりたのですか?
「たまごやさん」
わあ!(^^)!