ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2020年1月6日

2020年もラジパルをどうぞよろしくお願いしマウス

新年になりました!!どうも、ゆみこです。
今年も、ラジパルメンバー共々どうぞよろしくお願い致しマウス。

さて、最初の中継はここ数年恒例となっています「今年の運勢を占おう」ということで、総社神社(秋田市川尻)におみくじを引きにいってきましたよ!

1

おみくじを引きます^^

2

3

以前、あんちかさんが取材してくれた吉順をおさらいしましょうか。
一番良いのが「大吉」。そしてこのように続きます。
吉→中吉→小吉→末吉→凶・・・

4

ゆみこはよーく混ぜ混ぜして、中指の先にいい感じに触ったおみくじを引くタイプ。
ちなみに、あんちかはサッとすぐに引くタイプです。

5

6

じゃーん!!!ゆみこ、大吉!!!ひゃっほー!!
あんちかは??

7

8

「 末  吉 」

恋愛→「いまは まだ駄目です」・・・。

あの・・・ほら、川尻宮司がおっしゃってましたよね!!
大吉をひいたからと浮かれていては駄目なんだと!そして、あまり良くないおみくじを引いた方が、戒めになって気をつけることができるからと!!

9

さぁ、2020年ねずみ年スタート!!
「あれ??あっという間に一年過ぎちゃった」なんてならないよう、毎日をしっかりと意識して生活していきましょう!
(と、書くことによって意識できる気がする・・・)