ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年8月4日

雑がみランド2020

あやえです。フォンテAKITA6階にある、秋田公立美術大学サテライトセンターにお邪魔しました。
こちらでは、7月23日~8月31日まで「雑がみランド」というイベントが開催されています。

ご紹介してくださったのは、NPO法人アーツセンター秋田の皆川文さんです。

雑がみランドでは、会場にある新聞紙や段ボール牛乳パックなどを、折ったりちぎったり貼ったりし、
好きなものをなんでも自由に作っていいんです!

もう既に会場には、たくさんの作品が展示されていました!

竿燈を作っていった子もいれば

船を作っていった子もいました。
作った作品は、持って帰ってもいいですし、雑がみランドに飾ってもOK!
残していったものは、次に来た誰かの材料になるんですよ♪

今日も夢中で製作している子がいました!
お母さんとお子さん3人でいらっしゃってました★

ゆうきくんは小学1年生で、初めて雑がみランドにきたそうです。
兜と剣と大砲を作っていました!すごく上手に作っていましたよ♪
この作品は持ち帰って、お父さんと戦いごっこをするんですって!!
ゆうきくんは「絶対勝つ!」と言っていました笑
どうだったかな???笑

雑がみランドは、今年2回目の開催になりますが、去年来て楽しかったから今年も来ました、という方もいたそうです。
ここに来ると、自由にいろんなことにチャレンジできますし、考える力、創造する力も育みことが出来ます!
ぜひ皆さん遊びに来てください♪

雑がみランド2020
7月23日~8月31日
フォンテAKITA6階 秋田公立美術大学サテライトセンター
入場無料
持ち物は特にありません
時間
①10時~12時30分
②13時30分~16時
③16時~18時30分