ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2020年7月22日

ホテルサンルーラル大潟 中国四川料理「彗星」(コメット)

はい、あんちかです。
大潟村にやってきました。
お邪魔したのはホテルサンルーラル大潟。

ホテル
食事を楽しんだり、宿泊そして美肌の湯でツルツルのお肌になれる大潟モール温泉が有名ですよね!
こちらの1階にある中国四川料理「彗星」(コメット)でとても人気のメニューがあるそうで・・・。

米っと

内観

時間
今日はお話を企画サービス課の三浦まゆ子さんに伺いました。
コメットではお昼はA,B,Cなどさまざまなランチなどが楽しめ、またチャーハンや麻婆豆腐なども美味しいと大人気なんです。

ランチ
お邪魔した時もたくさんのお客さんでにぎわっていましたよ!
そして気になる人気メニューとは激辛 酸辣湯麺!!(950円税込み)

さんらー

ラーメン
酸っぱくて、辛くて病みつきになる味で老若男女ファンが多いそうです!
豆板醤、ラー油、青山椒で辛みを出していて、そしてみてください!具沢山でどんぶりからあふれそう!
豆腐、もやし、豚肉、きくらげ、卵などなどたーくさん!具を効率的にすくえる穴あきのおたまもついている。これ、便利!
辛さは4段階に調節できるんです。辛みなし、少々、通常、辛みましとあります。ご申告を!
激辛大好きあんちかですがとりあえす通常でお願いしました。
実食。
口にする前からピリッとスパイシーな香りがしてきます。
ズルズル~~~~~~。

はしあげ
お~、辛さが先に口に広がった後、青山椒の口を麻痺させるようなびりびりとした心地よいしびれ感が!
これは癖になる辛さと味ですね!
食べ進めていると汗がジワリと…。
(中継後あやえさんと2人で完食しましたが、平均的な味覚を持つ人にとっては通常でも辛さを感じるかもしれませんBYあやえさん)
本当に美味しかったです!

そしてこちらで8月16日まで選べる2つの飲み放題をしています。

飲み放題
暑い夏を飲み放題で乗り切ろう!

そうそう、ホテルサンルーラル大潟では秋田県プレミアム宿泊券&飲食券を使うことが出来ます。
さらに大潟村の宿泊補助事業で宿泊された方に2000円を補助。(定員到達で終了)
またお得な大潟村プレミアム飲食券というものもあります。

大潟ぷれ
10000円分を7000円で販売されています。
こちらは村外の方でも購入可能!お得な飲食券となっておりますのでぜひみなさん利用してみてくださいね。

※新型コロナウイルスの影響で外出するのがちょっと心配!というかたもいらっしゃると思います。
こちらでは感染拡大防止対策としてスタッフはマスクを着用しての料理提供や検温の徹底。
出来るだけ食事は密にならないように間隔をあけています。
お客様も来館の際はマスクの着用やアルコール消毒をお願いします。
安心して足をお運び下さい。

2S
☆ホテルサンルーラル大潟☆
住所:南秋田郡大潟村字北1-3
電話:0185-45-3332