ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2018年4月13日

手作りのお花をプレゼント

あやえです。新学期も始まって慌ただしい人もいるかもしれませんが、「感謝の気持ち」って忘れてはいけませんよね。
皆さん、あと1ヶ月ほどで“母の日”ですよ!
お花をプレゼントしたり手紙をプレゼントする方などいらっしゃると思いますが、たまには手作りのものを贈るのもいいんじゃないでしょうか!?
ということで今日は「ペーパーフラワー教室 RioRio」にお邪魔しました。

ペーパーフラワーとは、その名の通り「紙のお花」です。
紙は画用紙でもなんでもいいそうです。画用紙を花の形に切って、巻いたり折ったりして何枚も重ねていき、立体的なお花を作るそうです。

180410-13b

見た目は結構複雑で難しそうに見えますが、簡単なものだと1分もかからず作れちゃいます。
なので子どもも簡単に作れちゃいますよ!!私も一番簡単なマーガレットを作ってみました!

180410-13g

簡単!あっという間に作れましたよ!
RioRioでは、ペーパーフラワーを使ってウェディングボードが作れたり、ペーパーアクセサリーも作れます。
またバラやシャクヤクなど、いろんなお花を作ることもできます!

180410-13c

180410-13e

母の日にプレゼントするなら、写真立ての中にペーパーフラワーを飾ったものや

180410-13a

写真立ての周りにペーパーフラワーを飾ったりする作品が作れるそうです。

180410-13d

この写真立ての中に、お孫さんの写真などを入れるのも素敵ですよね♪
ペーパーフラワーの魅力は、ただの紙が立体的なお花になるところだそうです。
しかも枯れないので、ずっと飾ることができますよね。教室に来るときは、何も持たず手ぶらで来てもいいそうです。
忙しい方も、空いた時間に教室に来て 母の日のプレゼントを手作りで作ってみてはいかがでしょうか。

180410-13f

イベントもあるのでぜひ足を運んでみて下さい。

180410-13h

詳細はFacebookで「RioRio秋田市ペーパーフラワー教室」で検索してみて下さいね。