ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年4月9日

お土産自動販売機が道の駅十文字にも登場!

1

ゆみこです。今日は風が強くて外に長い時間居ると寒くて冷える・・・!
ベンチコートを着ての中継でした(あったか^^)
ここは道の駅 十文字、4月4日に新たに仲間入りしたものがあるんですよ。
堀田良平さん、教えてください!!
「それはお土産自動販売機です」

2

じゃーん!!今年2月10日にJR横手駅の改札口前に横手やきそばや稲庭うどんなどのお土産品が手軽に買える自動販売機が設置されたと話題になりましたよね。
そのお土産自動販売機が十文字にも設置されたんです!
市松模様で色合いが和紙のように柔らかです。色がついているところにはよく見るとお花の模様があります。

3

5

こんな感じで透明な筒に商品が入っていて大きいもので高さ20センチ程、小さいものだと15センチ程。
その中に・・・秋田犬がむぎゅーっとなっている顔が(笑)
ここでは小松屋さんのあの幼虫チョコレートも自動販売機で買えますよ。
駅長の樋渡さんは、横手駅に自動販売機が設置された時に実際に見に行って、この自動販売機を運営している三浦商店さんに「うちにも置きたい!」とお話し実現したそうです。

6

「ここならではの商品が並んだり、時期によって並んでいる商品が変わるなど、いろいろやってみたい」とのこと。
今後どんなものが並んでいくのか楽しみです!

8

************************

道の駅 十文字
営業時間 9時~19時
0182-23-9320