ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年3月13日

本格ナポリピッツァ専門店「ゼッキーニ ピッツァ バンカレッラ」

ゆみこです。秋田市民市場に本格ナポリピッツァが食べられるお店「ゼッキーニ ピッツァ バンカレッラ」が2月24日にオープン!
オーナーの大関真吾さんは、秋田でただ一人の「ナポリピッツァ職人協会認定職人」なんです!

1

2

3

店内はL字カウンターで10人座れて、目の前でピッツァが出来上がるのを見ることができるんです。
大きな窯には薪がくべられていて、その温度は450度。窯の重さはなんと1.8トンだそうです!!
ビニールカーテンで通路と区切られていて、まさにバンカレッラ=屋台

4

こちらで食べられるピッツァの種類は大きく3種類「マルゲリータ系」「マリナーラ系」「チーズ系」
生地を伸ばすところから焼き上がりまで約3分!!早い!!
なので、テイクアウトでもその場で注文がおすすめです!
ほぼ待ち時間が無いので、私なんかはボーっとしてたら出来上がっちゃいます(笑)

5

さぁ、ナポリピッツァ職人のゼッキーニ(大関さんの愛称)が作るピッツァがこちら!

6

9

ナポリピッツァは生地を味わうといっても過言ではない・・・それが「ピッツァだ」
こちらは11種類あるメニューの中からまさにご自身の名前が付いたピッツァ「ゼッキーニ」です。
シンプルなマルゲリータにナポリサラミ、リコッタチーズ、とうがらしがトッピングされています。
後輩が名前を付けてくれたというこの「ゼッキーニ」ですが、大関さんを表しているからなんだとか!
(恥ずかしそうに教えてくれました笑)

8

0

ナポリピッツァはナイフとフォークで細い幅で切って、先の方からくるくると巻いて一口でパクっと食べます。
こんがり香ばしい耳に潤いのある生地の部分、イタリア産の具材たち…すべてを一度に味わえます。
おいしい!!ボーノ!

他にも生ハムやピクルス、今は「ズッパフォルテ」ナポリのピリ辛モツ煮込みも楽しめます^^

11
12

秋田で是非ナポリを感じてください!

13

14

*********************
ゼッキーニ ピッツァ バンカレッラ

昼 11時~15時(2時半L.O)
夜 17時~21時(20時L.O)
・テイクアウトはいつでもOK
定休日→ 水  ※日曜は昼のみ営業