ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2023年2月13日

フラワーバレンタイン♪

2023年2月13日(月)放送
はい、あんちかです。
秋田市広面にある花のヤマトにお邪魔しました。
今日はフラワーコーディネーターの永井香織さんにお話を伺いました。
明日2月14日はバレンタインデー。
女性が男性へチョコレートをあげる日。
でもこれは日本だけなんですって!
海外では男性から女性へ花を贈る!「フラワーバレンタイン」が主流なんです。
発祥は19世紀後半のイギリス。当時はバラの花にメッセージを添えて愛する人へ感謝の気持ちを伝えることが一般的だったそう。
人気の花NO1はやはりバラ♪花言葉は「あなたを愛しています」です。
永井さんのおススメは春のお花。春のお花は香りがよいものが多いそうで、ラナンキュラス、チューリップ、フリージア、スイトピーなどが人気だそう。
花束のほか、アレンジメント。そしてドライフラワーやプリザーブドフラワーなんかもずぼらさんにおススメ!

はな
男性の皆さん明日は感謝の気持ちを込めてお花を贈ってみるのはいかがですか???

2S