ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年12月9日

3年目!カキ小屋石巻 道の駅あきた港出張所

1

ゆみこです。今年もセリオンの入り口横に
「カキ小屋石巻 道の駅あきた港出張所」が期間限定でOPENしましたよ!
店長の嶋田俊介さんに伺いました。

2

代表の清水俊明さんのお姉さんが石巻近くに住んでいるということもきっかけになり、
この期間限定で出展して3年目となりました。
東日本大震災で石巻の牡蠣養殖場は壊滅的な被害を受けましたが復旧。
しかし震災以前までの出荷量とまではいっていないようで更なる販路が広がればもっと力になれるのではないかとの思いでカキ小屋を行っています。

3

さぁ、牡蠣を購入して牡蠣小屋へ!

5

(うずうず・・・まだかな・・・)

石巻産のマガキを日本酒と共にコンロにセットされた缶に入れ蒸し焼きにします→「ガンガン焼き」
15分も蒸せば出来上がり!

6

7

味がしっかりしていてずっと噛んでいたい・・・笑

9

おいしくいただいて、少しでも力になれれば!!!
牡蠣はザル盛り(1キロ)約6~7個    1,200円
バケツ盛り(3キロ)約16~18個    3,500円
他にも三陸磯塩ラーメンやおでん、焼きおにぎりなどもありますよ^^

8

*******************

カキ小屋石巻 道の駅あきた港出張所

場所:道の駅秋田港セリオン前
営業時間:平日 午前11時~午後4時(LO午後3時半)
     土日 午前11時~午後5時半(LO午後5時)
070-1142-0628