ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2019年10月1日

ホテルフォレスタ鳥海

はい、あんちかです。
由利本荘市鳥海町にある、ホテルフォレスタ鳥海にやってきました。

看板

今日はお話をホテルフォレスタ鳥海の植村亮さんに伺いました。
雄大な鳥海山麓のブナの原生林にたたずむリゾートホテルで、ブナの森から湧き出る美肌効果の高い天然温泉や地元素材を使った創作料理を堪能できます。
そして、見てください、この窓からの絶景を!!

窓

絵画のようでしょ!?
今日、10月1日は、待ちに待った鳥海グリーンラインが開通したんです!
ラジパルも早速走ってみました。
気持ちが良い秋晴れで、牧場ではポニーがのんびりしていたり、森の緑がとても美しく、橋の上から見える鳥海山が本当に美しい!!
グリーンライン最高^^
グリーンラインが開通したことで、秋田市からホテルフォレスタ鳥海まで20分位時間が短縮されます。
アクセスが便利になり、その開通記念キャンペーンがあるんです。
それは10月6日までの間、10時~20時までの日帰り入浴がなんと半額の200円に!!
化粧水のようなとろとろの美肌の湯を、この機会にご堪能あれ!
これから紅葉の季節を迎える山々を見ながら露天風呂も最高ですね。
そして今日からスタートの限定メニュー「具だくさん 鳥海きのこ汁」(650円)※11月初旬まで

汁全体

毎年恒例の期間限定メニュー。今年はきのこの量をアップして登場。

鍋 アップ

地元鳥海の旬の食材をたっぷり使った秋の恵みを早速、実食!

スープ

運ばれてきたとたんに美味しそうなお醤油と出汁の香りが。
お箸を入れるとたっぷりのキノコが。
出汁と醤油とお肉の旨味が溶け出した汁が最高に美味しい。きのこもボリューミーで食べ応え抜群!

なめこアップ

これだけでもおなかいっぱいになりますが、このきのこ汁におにぎりとおしんこがついたセット「にぎり飯セット(850円)もありますよ。鳥海のお米と一緒にどうぞ!
少しずつ葉っぱが色づき始めています。
秋と共にホテルフォレスタ鳥海を満喫しませんか???

2S

☆ホテルフォレスタ鳥海☆
住所:由利本荘市鳥海町猿倉字奥山前8-45
電話:0184-58-2888