ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2018年7月30日

はなまる青果店の生フルーツかき氷♪

はい、あんちかです。
秋田市雄和にある「はなまる青果店」にお邪魔しました。

外観

実はあんちか、ゴゴマキでこちらのお店が出来た時に1度伺っているんです。
久しぶりの再会!代表の二木勇貴さんにお話を伺いました。
実はこちらでは去年から青果店=美味しくて新鮮な果物がある!!ということを生かして、かき氷を始めました。今年も1ヶ月前から始まっています。

氷の外

メニュー

その名も「生フルーツかき氷」種類はマンゴー、メロン、パイナップルで各500円のワンコイン。
1番人気はマンゴー。国産の完熟熟れ熟れの一番美味しいマンゴーを使って作っています。では今日は36度もあって暑いのでさっそく作ってもらいましょう!

作成中

まずはたっぷりのマンゴーをカップに入れ、そこに荒い氷をガリガリと入れていきます。そこに綺麗な水色のブルーハワイをかけます。
(いろんなシロップを試したところ、マンゴーにはブルーハワイがさっぱりして一番マッチしたそうです)
続いてふわふわの柔らかい氷を優しく入れていきます。さらにまた完熟のマンゴーをこれでもか~!とゴロゴロと乗せて出来上がり!!

フルーツカキ氷

メロンも作ってもらいました。こちらは緑のメロンシロップに赤肉の完熟メロンたっぷり!

代表は「もう赤字でやってま~す!」と。(笑)ですよね!?ほんと出血大サービス!!
ではマンゴーをいただきます。もうね、マンゴーの甘さが氷で冷たくなった口の中に広がっていつまでもおいしい。最高です!!
そしてもう1つのオススメが生フルーツの炭酸ジュース・200円。キウイとレッドグレープフルーツをいただきましたが、どちらも暑い夏にぴったりで爽やかおいしい!
初めは炭酸と二層になってるので、混ぜて飲んでね!

炭酸

最後に代表が「お店がつぶれる前に食べに来てね!」って(笑)
この夏のクールダウンに是非、はなまる青果店の「生フルーツかき氷」をご賞味あれ!!

☆はなまる青果店☆
住所:秋田市雄和椿川長寿屋敷1-1
定休日:水曜日