ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年9月30日

「私・・・梨が好き・・・」加賀谷農園

ゆみこです。生まれて此の方○年・・・最近初めて気付いたことがあります。
「私、梨が好きだ!!!」ということです(笑)
好物だと気がつきました・・・この想いが止められず、やってきました
潟上市役所すぐ隣にあります「加賀谷農園」さん!

梨1

梨2

直売所で迎えてくださったのは、まなべこうこさん。
入った瞬間にぶどうの濃い甘い香りが!!

梨3

加賀谷農園で採れたおいしい梨&ぶどうが販売されていて、
今は梨が幸水・かほり・あきづき。ぶどうは、ベリーA・ハニーシードレス・ナイアガラ・スチューベンが並んでいました。

梨4

その中でもまさに目を引くのが、この「かほり」(かおり)です!

梨5

でっか!!!これは1.1キロもの重さがありました。
そう、このかほりの特徴は名前の通り香りがすばらしくてサイズが大きい!!
今年は幸水などはやや小ぶりのようですが、かほりは大きく実ったそうです。
今年の夏は例年に無いほどの暑さで、毎日の水やりが特に大変だったそうです。
300アールもの敷地があり、全部に水やりするのに3日かけて行っていたとか・・・。
1年かけてやっと実りの秋を迎えました。

梨9

加賀谷農園では梨狩り・ぶどう狩りももちろんできますよ。
・・・ということは、もちろん狩りますよね!甘い香りで誘うこのかほりを!

梨6

梨7

梨8

たまらず皮ごとかぶりつきました。上品な甘さに少し粗めの果肉、果汁は十分!!
秋の日差しを受けてほのかに温かみを感じながらも、それさえ大変な思いをして作ってくれた農園の皆さんの温かみに感じます。
是非皆さんも「旬」を味わってくださいね^^

2ショ

千葉から秋田に帰ってきていたご家族。大好きなぶどうに夢中な女の子。
おいしい人~?の声に「はーい」と笑顔を見せてくれました^^

はーい

一方、あんちかはかぶりついたかほりを上手にむきむき・・・
嫁っこさ来たみたいだなぁ(笑)

よめこ

********************
潟上市天王 潟上市役所すぐ隣
「加賀谷農園」 午前9時~午後5時
電話番号 018-878-2279