ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年1月31日

ベルジャンフリッツ大好き!!

ゆみこです。今日の番組テーマ「ヨーロッパ」ということで
私の大好きな「ベルジャンフリッツ」を紹介しました!

ふり1

ベルギーのフライドポテト「ベルジャンフリッツ」はピンチェという
ベルギーでしか作られていないジャガイモを使っていて
マヨネーズで食べるのが一般的だそうです。
フリッツが食べられるのは秋田市山王にあるビアパブ「サミット」!

ふり2

クラフトビールやおいしいお料理が楽しめる北欧の山小屋のようなお店。
店長の藤原森彦さんにお話伺いました。

ふり4

ふり3

このフリッツ、二度揚げされていて外がカリッと
中がホクホク・・・あーまた食べたくなってきた・・・

ふり6

ソースはマヨネーズとはちみつを合わせたもので
ポテトについた塩味と、この甘いマヨがまた合うんですねー^^

ここで藤原さんから嬉しいお知らせが!!!

「ラジオ聞いたよ」と伝えると、250g600円のこの
ベルジャンフリッツがなんと500円!!ワンコインでご提供^^
今日から3日間限定です(~2月2日まで)
「テイクアウトのみでも大丈夫ですよー」とのこと、嬉しい!
この機会に是非ゆみこおすすめのフリッツ、食べてみてください^^

ふり7

※ブラウブリッツ秋田のホーム戦でも出店していますよ!

********************
秋田市山王  SUMMIT(サミット)
電話番号→ 018-838-5155
営業時間→午後5時から