ABS秋田放送

2019年9月14日

住友不動産「住まいの大リフォーム博」

はい、あんちかです。
秋田市山王にある魁新報社の1階にあるさきがけホールにやってきました。
こちらで今日から3日間開催されているイベント『住まいの大リフォーム博』を紹介します。

看板

お話を住友不動産 新築そっくりさん 秋田営業所SEの草彅直哉さんに伺いました。
住まいの建て替えやリフォームをお考えの方向けに、キッチン等の水回り機器や、最新の外壁材、秋田県内で実際に施工したビフォーアフターの施工事例などを展示しているそうです。
住まいに関する疑問やお悩みを全て解決できる3日間なんですって!

中

また今回は、冬に向けた『あったかリフォームコーナー』があるんです。

建物の熱の50%は窓から逃げているそうです。だからこそ、ご自宅を温かくするための建物調査をおすすめしています。
リフォームの際、現在の家の状態がどうなっているのか、その状態に対してどのような工事をするかが重要となるため、一番初めの段階で細かく調査することをオススメしています。
また、会場では実際に模型などにも触れることができますし、わかりやすく、ビフォーアフターがご自分の目で確認できます。

展示

そしてリスナーさんもやはりお聞きしたいのが、費用の件ですよね?
実際のところ、建て替えするのとどれくらい違うものか聞いてみました。
建て替えは、今の建物を一度更地にして新しく建てるという形ですが、「新築そっくりさん」なら家の状態や要望によって変わりますが、完全に取り壊しせず、建て替えの50%~70%の費用で新築のように性能等もよみがえるそうです!嬉しいですね。

リフォームをお考えの方、ぜひ今日から3日間、住友不動産 新築そっくりさんが主催するイベント『住まいの大リフォーム博』に足をお運びくださいね。

集合

場所:魁新報社1F さきがけホール
開催時間は、今日と明日が10:00~17:00、月曜日が10:00~15:00まで
お問い合わせ(フリーダイヤル):0120-093-788