ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2019年11月15日

焼肉「留り木」ホルモンつかみ取りチャレンジ!

はい、あんちかです。
秋田市中通にやってきました。
今日はお邪魔したのは美味しい焼肉が楽しめるお店、焼肉「留り木」。

外観

店内

お話を宮元晶(ひかり)さんとマスターのまーちゃん、スタッフのとも君にうかがいましたよ。
実は宮本さん、元女子プロレスラーだったのです。現役を退いた後も元気いっぱい♪
さぁ、今日の中継、お店で2週間前から始めたおもしろ企画があるんです。
ズバリ「ホルモンのつかみ取り」。(1人1回無料。月~木曜の午後5時~7時まで)

看板

え!!!なんですって!?
「赤字にならないですか?」「お客さんが喜んで楽しんでやってくれれば、それでいいんです」って、もう太っ腹☆
やり方は簡単。ボウルに用意された新鮮なプリップリなホルモンを、トングで1つかみ。

道具

禁止事項は2度つかみはNG!ということだけ。
このつかみ取りに使われているホルモンは、実際にお店で100g400円で提供されてるものです。
おう、では詰め放題の自称女王のあんちか、チャレンジさせて貰おうではありませんか。
ん、でも思ったよりトングが細い、長さ30cm位で先がギザギザじゃなくて1cm位で丸いです。
若干、自信がなくなる。。。(汗)

ともくん

ちなみに平均をとも君に聞くと「平均は80~90g。最高はカップル2人で380g(1人190g)」。
ではやります!時間無制限1本勝負!カ~ン!!
少しトングを開いて思いっきりボウルの下まで差込み、ぎっちりとトングを閉じて、そーっと持ち上げ素早く皿に入れます。
この段階でざわめきが起こる。

盛り上がり

「凄い」「え!最高かも!?」
すぐにまーちゃんが台所に運んで行き計量。
数字が出たようです。では発表して貰いましょう。
あんちか選手の記録
「285g」

歓声が起き、ハイタッチ会!そしてマスターから
「赤字だよ~(笑)」
といただきました^^
本当にお店の最高記録を更新したので盛り上がりまくり!!

凄く楽しかったです。
その後、つかみ取りしたホルモンをいただきましたが、プリプリで美味しくてビックリ。

美味しいお酒と共に焼肉、そしてホルモンつかみ取りをして楽しいひとときを皆さんもぜひ!
そして我こそはと言う方はぜひ、あんちかの記録にキャレンジしてみてくださいね。

集合

☆焼肉 留り木☆
住所:秋田市中通4-16-9
営業時間:午後5時から午後11時
定休日:日曜
電話:018-833-1833