ABS秋田放送

2018年10月8日

「第38回健康のつどい」でゆみこ&あんちか体力測定リベンジ!

はい、ゆみこです!あんちかです。
今日は体育の日。
そう忘れもしない2年前のこの日、私たちが行った体力テスト、ゆみこさん体力年齢50~54歳、あんちか60~64歳という散々な結果で(笑)
今日私たちは2年前のリベンジを誓いいざ八橋陸上競技場へ!!

5

今年も健康のつどいが行われており、秋晴れの中たくさんの人達が運動していました。

8

まずは受付を済ましてから健康診断で血圧測定などを受けます。

7

そしていざグラウンドへ。
競技は握力、上体起こし、長座体前屈、反復横飛び、20mシャトルラン、立ち幅飛びの6競技。記録を点数にして総合得点を出して総合評価と体力年齢を出します。
長座体前屈はひざの裏がピーンとのびていたたたた!!

1

13

反復横飛びは二人ともなかなかいい結果でした。(でも10点満点中6点笑)

2

地獄のシャトルラン。ゆみこさーん、去年24回だったのに今年はアンチカよりだめじゃん!どうしたの?(笑)
スタート前だけは余裕の表情^^

3

立ち幅跳び。審査員に気合をかけられていざジャンプ!

10

残体力を消耗して→さぁ、私たちの結果ははたしてどうだったのか???

6

ゆみこさん。去年よりもシャトルランや握力がかなり低下しており、総合評価Dでなんと体力年齢が55~59歳。
ショックを隠しきれないゆみこさん。総合判定を出してもらった後に、超イケメンの体育の先生にご指導をいただきました。

4

(2年前にもこちらの先生めがけて指導を受けに行っているラジパル笑)
そしてアンチカの結果はと言うと、な、なんと日頃全く運動していないのに体力年齢がUPしている!55~59歳!ゆみこさんと同じになりました。
でも冷静に考えると全然私たちの実年齢からは遠い・・・。
今日から生活に運動を取り入れて、また来年のリベンジを誓ったゆみこ&あんちかであった・・・。