ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年9月9日

cafe&sweets RASオープンしました!

はい、あんちかです。
9月1日に秋田市手形にオープンした「cafe&sweets RAS」にお邪魔しました。

外観

お話をスタッフの加藤蘭奈さんに伺いました。

クレープ

こちらのお店の名前「RAS」は、オーナーが店名を考えていた時にたまたま通りかかった知り合いのワンちゃんの名前。
とってもかわいいワンちゃんだったので、この名前に決定!お店のトレードマークもワンちゃんです!

店内

店内は「ココは原宿!?」という感じのポップで遊び心いっぱいな空間なんですよ。
真っ赤な椅子がかわいい。カウンターとテーブルがあります。
そして奥には気になる場所が・・・。
そう一段高いステージのような場所には、ハンモックブランコが2つとテーブルの席があるのです。目隠しのようにすだれがあり、床は緑の人工芝。
若い子達やご夫婦が楽しく利用してるそうです。
気になるお店のメニューは、クレープをメインにドリンク類。

メニュー

今流行りのタピオカミルクティーもあるよ。

タピオカ

クレープはスイーツ系とお食事系があり、甘いものが苦手な人にも嬉しいです。
今日は加藤さんおススメの「ウインナータマゴマヨネーズ」(470円)とクリームソーダ(500円)を試食させてもらいました。

クレープ

ウインナータマゴマヨネーズは、持つとどっしりしていてボリューム満点!!生地の甘い香りがしてきます。
タマゴサラダ、野菜、ウインナー、ゆで卵がクレープ生地で包まれてます。
一口!!
う~ん、生地の甘さとパリッとしたウインナーのジューシーさと、タマゴサラダのマイルドさがマッチして本当においしいの!

そして昔の喫茶店のようなクリームソーダ。ワンポイントのさくらんぼがかわいい。
なんだか懐かしくてほっこりした気持ちになりました^^
お店のクレープなどはテイクアウトOKです。
蘭ちゃんの作るクレープは絶品♪
ぜひ足をお運びくださいね!インスタやツイッターも見てね!

2S

☆cafe&sweets RAS☆
住所:秋田市手形山崎町10-55
営業時間:午前11時~午後5時45分