ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2024年3月13日

*心ときめくお花の雑貨たち*

2024年3月13日(水)

みおです!

今日は手作り雑貨ショップ「Pomme chocolat」(ポム ショコラ)の上村美穂子さんにお話を伺いました。

「Pomme chocolate」は、お花を使った雑貨やアクセサリーの販売や、ワークショップも行います。

過去に作った作品をお持ちいただきました。

リースや、フラワーアレンジメント、キャンドル、ハーバリウム、アクセサリー。

お花をベースにバリエーション豊かな雑貨の数々は、どれも可愛らしく可憐な作品です。

活動を始めたのは6年前。

きっかけはハーバリウムをメディアで見かけてやってみたいと思ったことがきっかけで、ワークショップの教室が連続して開催出来たことから商品の出店も始めたそうです。

能代市を中心に県内各地でイベントを中心に活動されています。

3月24日㈰には、今日お邪魔した「夢工房 咲く・咲く」にて「春ときめくアクセサリー展」が開催されます。

この日はビーズアクセサリー作家の「Beads room~Happy Berry~」と「Pomme chocolat」、お二人の作品が並びます。

当日はアクセサリーのワークショップも開催予定です。

暖かくなる季節。春らしいアクセサリーを身につけてお出かけしてみてはいかがでしょうか?

(写真中央は上村さん・写真右側は夢工房 咲く・咲くの能登祐子さん)