ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2023年5月10日

ハープ奏者 佐藤綾美さん

2023年5月5日(金)放送
あやえです。今日は秋田で活動している、ハープ奏者の佐藤綾美さんをご紹介しました。

中学校の吹奏楽部でハープを担当してからこれまでずっとハープを続けている佐藤さん。
この日もハープを持ってきて演奏してくださいました。
なんて癒される音色なのでしょうか!!うっとりしてしまいました...

現在はハープ奏者として吹奏楽団で演奏したり、アンサンブルで演奏したり、教室でハープの指導もしています。
ハープという楽器は、その時の感情がそのまま音として表れるんですって!!
ですので自分と向き合うことのできる楽器なんです、と佐藤さんは教えてくださいました。

このハープという素敵な楽器を、たくさんの方に知ってほしいなと思いました🎵