ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2024年4月19日

「秋田架空駅」って?!

4月19日(金)

 

こんにちは!あゆみです。

今日は、フォンテ秋田2階にあるカプセルトイ売り場からお届けしました♪

鉄道好きの私、カプセルトイ売り場は定期的にチェックをしていて

鉄道に関するカプセルトイを楽しんでいるんですが、

先日いつも通りパトロールをしていると気になるディスプレイが。

 

「秋田架空駅」

 

気になりますよね・・・

合同会社スタジオVKの金 雄大さん。

わたしもガチャガチャ、と回してみると

「仁井田」と書かれた駅名標のアクリルキーホルダーが当たりました!

金さんは、

「秋田架空駅のカプセルトイを通じて、地元に興味を持ってもらうきっかけになれば」と

おっしゃっていました。

確かに、このキーホルダーをきっかけに地元がより便利になるには何が必要か、など話が膨らみそうですよね。

皆さんは、どんな駅がほしいですか?