ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2019年7月31日

南秋ラーメン「冷やし中華」始まってます!

はい、あんちかです。
暑くなってきましたが、そんなときに食べたくなるのが冷やし中華ですよね?今日はその美味しい冷やし中華を紹介しますよ。
ラジパルは、秋田駅前西武秋田店地下のレストラン街にあります「南秋ラーメン」にやってきました!

外観

料理長の椎名要一さんにお話を伺いました。
店内はカウンターとテーブル席があり、女性一人のお客さんでも気兼ねなく入れてゆっくり出来ます。

ラジパルがお邪魔した時も女性のお一人様のお客様が3人。
「女性の皆様にお一人でもお気軽にご来店いただけるようにしています。」と椎名さんがおっしゃっていました。
こちらのお店は、秋田市金足にあるゴルフ場「南秋田カントリークラブ」直営店で名物ラーメンが食べられるお店でお馴染みですよね!
南秋田カントリークラブの名物ラーメンとして、昭和51年から愛されており、店名にもなっている「南秋ラーメン」。
ラーメンにおいなりさんが2つついて、男性でも大満足。750円です。
そのほかのお薦めは、平日限定の日替わりメニューや8月8日までやっている南秋ラーメンとうな丼セット。

人気

さぁお待たせしました!毎年この時期を楽しみにしているという常連のお客さまもいらっしゃる「南秋ラーメン」自慢の冷やし中華。
つるっとのど越しの良い生麺に、さわやかなレモンの風味の醤油と、胡麻だれから選べるんです。

ひやし

あんちかはレモンの風味の醤油をチョイス。
出てきた冷やし中華の彩りの良さにビックリ。なんと8種類の具材がのっています。
トマト、きゅうり、錦糸卵、ハム、きくらげ、紅しょうが、かにかま、蒸し鶏!!黄色、赤、緑、白と鮮やかよ♪
では、実食。
爽やかな香りが漂ってきます。ずずず~。細ちぢれ麺でスープが良く絡む。

麺アップ

う~ん、暑い夏にはこの味。さっぱり爽やかで夏バテ気味でもしっかりと食べられそう!
ぜひ2種類、食べ比べてみてください。
8月いっぱい楽しめる冷やし中華をぜひご賞味あれ!!

2S

☆南秋ラーメン☆
場所:秋田駅前西武秋田店地下1階
営業時間:年中無休で午前11時~午後9時
電話:018-831-5911