ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年7月25日

昆虫大好き少年にインタビュー

ゆみこです。太陽サンサン、今日も暑い・・・そんな中でも子どもはやはり元気だなぁと感じたラジパル。
秋田市にある御所野総合公園で虫とりをしている親子に出会いました!

1

2

昆虫大好きな小学校4年生のこうた君。学校でも昆虫博士なんて言われているんだとか!
汗をかきながら自分の身長より長い虫とり網を器用に使って
たった20分ほどでトンボ5匹、蝶2匹を捕まえていました。

3

4

「これはシオカラトンボ」「こっちはアカネトンボ」とやはり詳しいですね!
シオカラトンボはちょっとレアらしい^^

5

一番好きな昆虫はカブトムシで、この夏休み中にお父さんと一緒に10センチ以上のカブトムシを捕まえに行きたいと言っていましたよ。
(すぐ近くで見守っていたお父さんもOKサインを出してました^^)

7

捕まえた虫たちは観察をして、自然に戻してあげるそうです。
こうた君、元気にハキハキと応えてくれてありがとう!!
カブトムシとれたら教えてね^^

6