ABS秋田放送

2018年10月22日

今が見頃!秋田国際ダリア園。

はい、あんちかです&ゆみこです!
秋晴れの下、秋田市雄和にある「秋田国際ダリア園」にやってきましたよ!

いりぐち

平日なのにたくさんのお客さんが色とりどりの美しいダリアを楽しんでいました。
今日はお話を副園長の中村さんに伺いました。
秋田国際ダリア園では約700品種7千株のダリアがあります。ダリアは毎年新品種が約800も誕生するんですって!!

がんばって登った丘

大きさも大輪、中輪、小輪とあり、大きなものだと直径30センチ以上にもなります。色は青を除いてほとんどあります。
赤、黄、ピンク、絞りなどなど・・・。

「赤もっこり」

菊もっこり

かわええ

とげ

あんちか好み

めでてぇな

お庭に1つ植えるだけでも華やかになりそうなダリア。このダリア園で気に入ったダリアの球根は購入することができるんです。
申込用紙に希望のダリアの名前や番号を記入して受付に申し込むと来年春に自宅に届きます。
ぜひお気に入りや、珍しいダリアをあなたの手で咲かせてくださいね。
そして今年もやってまいりました、あんちかの勝手にダリアクイズ!!(ぱちぱち)
この中で1つだけ本当はない名前があります。どれでしょうか?
①名演技②麦藁帽子③地球の卵④十九の春⑤浮気な雨
さあ、考えてくださ~い。(答えは一番下に)
そうそう、ダリア園の正面にはこのような撮影スポットもあります!!

きゃー

そして2時台はゆみこがお客さんにインタビュー。立派なカメラを3台もって撮影をしていた山谷さん。

枯れた

しかもカメラはフイルムを使用しています。出来上がるまでどんな写真かわからないのは楽しみでもありますね。
きっと素敵な写真が撮れている事でしょう!
こちらの秋田国際ダリア園の今年の営業は11月4日までとなっています。残り少ない日数ですが、今が見頃ですのでぜひ足をお運びください。

☆秋田国際ダリア園☆
電話:018-886-2969

※クイズの答え:正解は②の麦藁帽子がありません。