ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2019年12月24日

花工房Field Canvas「洋風門松」

はい、あんちかです。
秋田市上新城にある花工房Field Canvasにお邪魔しました。
今日はお話を石井南さんにうかがいました。
石井さんの実家は花の農家だそうで、その花を使ったり、自宅の木々を使ったりして色々なものを作ったり、また工房でハーバリウムなどのワークショップを開催したりしています。

今回初チャレンジしたもの、それは門松!
しかも、ただの門松ではありません。
とてもかわいくオシャレな洋風門松なんですよ♪

自宅の裏山にある竹と松、そして自分の農家で栽培している花で作ったドライフラワーを使って作ります。
小さなものだと直径3センチ、高さ10センチ位のもの。大きなものは直径13センチ位、高さ30センチ位のものまであります。

小

切った竹の切り口にオアシス(スポンジ)を入れて、ドライフラワーなどを挿していきます。
一番小さなものだと早い人は10分くらいでできるそう。
私達ラジパルも挑戦!
いつもうるさい二人が静かになります!(笑)

作業

手元

そして完成したものがこちら。
左があやえさん、右があんちか作。

われらA827の作品

どうですか?
かわいいでしょ!?
この洋風門松なら出窓や自分のお部屋、またオフィスの机の上とかに飾ってもいいですね。

この洋風門松を飾って新年を迎えたい。と思った方に朗報です!!
12月27日午前10時~エリアなかいちの商業棟(パン屋の隣)で販売をするそうです。
お値段は500円~2000円くらい。
1点ものなので好きなデザインを狙うなら早い者勝ち。なくなり次第終了となります。
ぜひ足をお運びくださいね。

2S

☆花工房Field Canvas☆
電話:070-7538-9854