ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2019年7月2日

まるごと○○!仏蘭西菓子 LaFrance

ゆみこです。フルーツ大好きな私が訪れたのは秋田市広面、目でも楽しめる美味しいケーキや種類豊富な焼き菓子がずらりと並ぶ「仏蘭西菓子 ラ・フランス」。

外観

素敵な外観はオーナーパティシエの小林洋さんが関東で修行時代に働いていた所の雰囲気に似せて作ったとか。

ケース

デコ

カラフルなケーキたち・・・愛情込めて手書きで仕上げるキャラデコケーキも大人気!その中でも一際目をひくのが・・・こちら!

メロン1

どーーーーーん!!その名の通り!!「まるごとメロン」です。

めろん2

めろん3

このようにクリンっと果肉を取り出します。

メロン4

果肉を取り出した皮部分を器に、中にはメロン果肉、スポンジ、カスタードクリームが。
くりぬいた果肉をそのまま蓋のようにかぶせて完成♪
完熟した甘みマックスのメロンから溢れる果汁をスポンジがジュッと吸い込みます。
バニラビーンズの入ったカスタードと絡めて頬張るとこれ以上無い贅沢感!!
メロンの半端ない存在感に少し固めのカスタードが優しさを添えます。
まもなく秋田産のわかみメロンに切り替わるそうなのでまたそれも楽しみです!

めろん5

まもなく終了となる甘夏シリーズもオススメ!!こちらも果肉たっぷり!!
とにかく贅沢でバランス抜群な品々にウットリしたラジパルなのでした。

集合

**********************
秋田市広面  仏蘭西菓子 ラ・フランス
 営業時間→午前9時30分~午後7時
 定休日→木曜