ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2017年3月23日

いとく・タカヤナギ共同仕入れ!「ほっこり南瓜」

県内二社のスーパー いとく・タカヤナギ!が共同で仕入れを行う
「ユナイトホールディングス」を設立しました!
共同で仕入れを行うことで「仕入れ機能の拡充」「商品化計画の強化」を
行っていくそう。

そして 今回 「共同仕入れ」している商品が「ほっこり南瓜」!!

看板

やぐら

ニュージーランドにある いとく・タカヤナギ専用の契約農場にて
栽培されています!

シェーンさんとかぼちゃ

お話を、いとく新国道店の佐々木舞さんに伺いました!

インタビュー

カボチャを栽培する上で適切な気温は25℃以上とされています。
この時期、日本では25℃以上の環境でカボチャを栽培できる地域は
どこにもありません。
しかし、地球の反対側のニュージーランドは日本と季節が反対で今が夏。
まさに、カボチャを育てるには最高の環境なのです!
「ほっこり南瓜」は その環境の中で栽培されたまさに「旬」の南瓜なのです!!

かぼちゃゴロゴロ

並ぶカボチャ

「ほっこり南瓜」の特徴は、
ホクホク感を洗わす「粉質」と甘さを表す「糖度」この比率が抜群な事。
紛質が高ければモソモソになり、糖度が高ければ甘みは強いですがベチャっとした
食感になります。  「ほっこり南瓜」はこのバランスが最高!
糖度は13度以上あり、5月に向かうにつれて15度近くの糖度になるそう。

2ショット

まずは、その素材の美味しさをシンプルに味わってみて下さい!
きっと、うなづく はずですよ!
「ほっこり南瓜」は、県内の「いとく」と「タカヤナギグランマート」
全店で5月頃まで販売しています!!