ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年7月4日

土崎で発見!祭用品店「よみや」

はい、あんちかです。
秋田市土崎港中央1丁目にやってきました。
とても気になるお店があって・・・。普通のお家なんですが、壁には〇の中に「祭」の文字。そして玄関らしきガラス戸には「祭り用品店」と。
中に入ると玄関が約16畳ほどのお店になっていて所狭しと祭用品が並んでいます。
お店の名前は「よみや」。

外観

お店を営むご夫婦が「夫婦2人ともお祭りが大好きで、一年中お祭りに囲まれて過ごしたいから。」とオープンしたのが27年前。
土崎というと毎年7月20日&21日に土崎港曳山祭りが行われますよね!?
今日も若い子などが巾着や帯、リボンを買いにやってきていました。
もうね、ほとんどのお祭り用品がココに来れば手に入ります。
手ぬぐい、巾着、ぞうり、リボン、ピアス、鉢巻、足袋、帯などなど。。。

棚1

もちろん大人用品だけではなく、子供のものもたくさんありますよ!

子供服

手ぬぐいなんかは本当に凄い種類があって、絶対人とはかぶらない!
お祭り以外でもプレゼントを包んであげてもかわいいですね。そういう使い方もあり!!

てぬぐい

男性用のグッズも充実!

普段使いにちょっとした和小物もオシャレじゃないですか???
今月の土崎港曳山祭りの他にも、秋田県内たくさんのお祭りが目白押し!
ぜひ祭用品店「よみや」へ足をお運びくださいね。

あんちか

☆祭用品店 よみや ☆
住所:秋田市土崎港中央1丁目12-8
定休日:不定休
電話:018-845-4038