ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2019年5月28日

今日から発売「金農パン」2種類♪

はい、あんちかです。
ローソン天王追分店にやってきました。
去年大好評だった「金農パン」が今日から発売するんです。

商品

こちらのお店には金足農業高校3年生が5人、店頭で元気に販売とPRをしていましたよ。

高校生

外にいる人にも猛アピールの学生さん(笑)

叫ぶ

お話を3年生で生徒会長の小林義昌さんにうかがいました。
今年の金農パンは、まずは2種類発売です。

たな

1つは「金農パンケーキ~ブルーベリー&ホイップクリーム」生活科学科の生徒さんが開発。

パンケーキ

特徴は、あきたこまちの米粉とブルーベリーシロップを入れて焼いたもちもちの生地と、秋田県産ブルーベリーのジャムとホイップクリームをサンド。

もう1つは「金農塩レモンクロワッサン」生物資源科&生活科学科の生徒さんが開発。

あきたこまちの米粉が入った生地にレモンビスケット生地をかぶせ、レモンクリームをサンド。男鹿の塩を使用して焼き上げました。
どちらも本当に美味しくて、あんちか的には牛乳と一緒が最高^^
子どもからお年寄りまで楽しめる味となっています。
今年、東北では6月4日から発売しますが、秋田県内は1週間先行発売で5月28日の今日から。
また、10月にかけて8品を販売しますのでこれからの「金農パン」から目が離せません!!
お近くのローソンで、ぜひお求め下さいね!

集合