ABS秋田放送

2019年5月14日

7月OPEN!ハックフィジカル!

あやえです。今日は、ハックアカデミーにお邪魔しました。
ハックアカデミーは、物事を順序立てて考える力やITの常識を身に付けるほか、SNSのルールを学ぶことができる本格的ITスクールですが...実は7月から新しい教室を開講する!ということで、お話を浅野かなさんにお伺いしました。

集合

その教室ズバリ!!ハックフィジカル!!!
ハックフィジカルは、体操教室です。どうしてITスクールなのに、体操教室?と思いますよね。
生徒さんの中に、ITは好きだけど運動は苦手という子や、スポーツもやってITもやっているけど、基礎的な身体能力がちょっと...という子などがいたそうです。
そういう生徒さんたちのために体操教室を開こう!となったそうです。

部屋

実際に今日は教室を担当するフィジカルトレーナーの加賀俊貴さんが来てくれました!

レッスン

体操教室といってもマット運動や跳び箱をやるわけではありません。
例えばかけっこ教室があるんですが、部分部分で分けて、レッスンしていきます。
よーい!の姿勢から指導していくということです。さらに腕の振り方、足の使い方など細かく教えてくれます!
基礎的なところから指導してくれて、どんどん鍛えていきます!
走る跳ぶ投げる蹴るといった基本的な運動能力をどんどん伸ばし、健康でたくましいお子さんに成長させてくれます♪

5、6月は完全予約制で無料体験を行っていますよ♪

チラシ

走るフォームをキレイにしたい!スキップができるようになりたい!猫背を直したい!など
悩みがある方!毎日開催しているのでぜひぜひご参加ください!
フィジカルトレーナーの加賀さんが、子どもたちの願いを叶えてくれますよ♪

集合2

気軽にご連絡下さい☆
018-853-9761