ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年5月7日

母の日のプレゼントに!「花のヤマト」

はい、あんちかです。
5月12日日曜日は母の日です。みなさんはもうプレゼントの用意はできましたか?
まだ!という方へ、おススメはやっぱりきれいなお花♪
ということ秋田市広面にある花のヤマトにやってきました。

店内

今日はお話を専務取締役 吉川伸吾さんに伺いました。
最近人気のお花やおススメのお花は鉢物のプレゼントなんですって。特にクレマチスやアジサイやカラー、ハート型にあしらったバラやラン。

あじさい

カラー

他には管理が楽な多肉植物などもおススメ。
商品としてはアレンジメント、花束、鉢物、プリザーブドもご用意しているそうです。
その中でもアレンジメントは器に活けてあるので、すぐに飾れると1番人気。
カーネーションであしらったくま、犬、ねこちゃんというオリジナルアレンジメントが超かわいい^^

くま

珍しい色ではムーンダストという紫色のカーネーション。今年は3種類。凄く大人っぽくて素敵な色です。

紫

吉川さんはフラワー装飾技能士1級や1級フラワーデザイナーなので、お花の相談、お悩みにのってくれます。
また、結婚や就職で親元を離れている方も多いかと思います。
そんな方には花キューピットをおススメします。
秋田市外のお花は、お花のお値段+540円の送料手数料で、お気に入りのお花を届けられますよ。
プリザーブドに関してはたくさんご用意していますが、数に限りがありますのでお早めに足をお運びくださいね。

プリザ

お花のご予約もお待ちしています。

2S

☆花のヤマト☆
住所:秋田市広面堤敷53-1
営業時間:午前8時半から午後7時まで
電話:018-834-8700