ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年11月12日

秋田ノーザンブレッツホーム最終戦!

2021年12月9日(火)放送
あやえです。秋田ノーザンブレッツの話題をお伝えしました。
今、秋田ノーザンブレッツはシーズン真っ只中!残すところあと3試合となりました。
14日にはホーム最終戦を迎えます。
今日は3選手に、意気込みを伺いました。

崩友太選手、佐藤将大選手、小林広気選手です。

現在ノーザンブレッツは、シーズン全勝中でリーグ1位です!!
このまま1位でいくと、リーグの入れ替え戦があり、その試合に勝つとジャパンラグビートップイーストAに昇格することができます!!

チームに所属している56名の選手が、刺激し合い、良い雰囲気で練習できているそうです。
また新加入の選手も活躍していますよ!
小林選手は、怪我でシーズンは出遅れてしまったそうですが、年上の先輩たちと試合に挑めるのがとても楽しいそうで、
のびのびとプレーさせてくれる環境がとてもいい、とお話ししていました。

14日のホーム戦では、ラグビー初めての方にも楽しんでほしいと、楽しみ方を教えてくれました。
ルールが難しいと思う方も多いと思います。なのでルールが分からない方は5感で楽しんでください!
雨の日は、選手から出る湯気を見て楽しんでほしいそうです!(笑)

生で見るラグビーは最高です!
ぜひ皆さん、会場で応援をよろしくお願い致します!☆

ホーム最終戦
11月14日(日)
富士フイルムビジネスイノベーション戦
12:00キックオフ
あきぎんスタジアム