ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2019年4月12日

ひめとヤンひめ集合!!

あやえです。今日はたくさんのお姫様が集まってくれました☆

姫たち

可愛い~!!!実はこれ「ひめブローチ」って言うんです!サングラスをかけているほうはヤンひめブローチ!
今日はひめブローチ、ヤンひめブローチを作っているだださんにお話聞きしました。

お顔の部分はくるみボタンを使用していて、お顔は絵の具で描いているんですよ!
目の輝きまで表現されていますね!表情もひとつひとつ違うんですよ。
髪の毛は毛糸やドールヘアーを使用しています。

髪

いろんな髪型や、いろんな髪の色があって個性溢れるお姫様たちですよね~!
最初はひめだけを作っていたんですが、サングラスを見つけたときにつけてみたらヤンチャでヤンキーちっくな
ひめが出来たのでヤンひめも作り始めたそうです。

インタ

こういうひめを作ろう!と決めて作るのではなく、作っていくうちにこの子にはこの色の髪が似合うなと感じ、
髪の毛を短くしたり、髪色を変えたりアクセサリーを変えたりするそうです。
だださんは、人形遊びみたいで作るのが楽しいそうですよ!

最初は、普通の女の子を作っていたそうですが、息子さんが作ったブローチをみて
「ラプンツェルみたいだね」と言ったことから、お姫様にしよう!と決めたそうです。
子どもの発想は本当に豊かですよね。
ひめたちに名前はないので、自分でつけるのもいいかもしれないですね♪
さらに愛着がわくかも!!

実はだださん、このひめたちをまだ秋田でお披露目したことがないんです...!
ですが!!4月14日にセリオンで行われるイベントで、15姫がお披露目されます!!

イベント

初めて間近でお客さんの反応を見るので、嬉しいきもちもある反面、ちょっとドキドキしてます。と、だださんは
お話していました。
きっと15姫すぐにお嫁にいくことでしょう。

ひめブローチ、ヤンひめブローチGETしたい方は、14日のイベントにぜひ足を運んで下さい!

集合

私もGETしました~☆ 命名 あやえひめ!