ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年2月9日

松下小野舞子装花店

寒い中千秋公園の中にある、秋田舞子で有名な松下茶寮にお邪魔してきました。

松

外観

松下茶寮の中で毎月1回限定で「松下小野舞子装花店」が開催されていて、店内では様々なお花が展示されていて華やかな雰囲気でした。

一覧

店長の小野舞子さんは、普段は由利本荘市でアトリエを経営されているのですが、名前が「舞子」と言うことで秋田舞妓のカノフジさんと月1回お花屋さんを開店することになったそうです。
店内に展示されている花はシンプルな色の花が多く、「和」を感じさせるような花のセレクトになっていました。

赤い

緑色のバラ、白いガーベラなど雰囲気や質感などが全然違う花が並んでいましたが、小野さんの手にかかればとっても素敵な花束になってしまうのです!

ばら

はな

小野さんはお花をアレンジする際に、送る人のイメージや、ストーリーを大切にした作品を作っているそう。
ちょっとした贈り物に気持ちのこもったお花を送りたい方にピッタリですね。

花束

実際に私も素敵なブーケを作っていただきました!

これから歓送迎会など、出会いと別れが多くなる季節かと思います。
そんな大切な瞬間に、こだわったお花をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

2s

小野装花店
小野舞子
080-5575-4312