ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2018年11月20日

プレハブ小屋で手作りマーケット!?

あやえです。今日は飯島地区にある横山金足線沿いのプレハブ小屋にお邪魔しました。

プレハブ

先週、車で横山金足線を走っていたとき、道路沿いにあるプレハブの前に看板があり、さらに窓にはセール中!と書かれていて、なんのお店か気になり今日はお話を聞きにやってきました。

ポスター

お店を開いているのは、いまつやさんでした。

インタ

店内は16畳でとても広々としています。
ここのプレハブでは、3人の作家さんの手作りの雑貨を期間限定で展示販売しています。

店内

トールペイントやパッチワーク、アーティフィシャルなどを製作しています。

トールペイント

パッチワーク

いまつやさんは、20年前から趣味で作品作りを始めたそうです。ですが子どもに手がかかるようになり
一旦やめたそうです。ですが、また最近時間ができるようになり作品作りを再開しました。

ここのプレハブ小屋では、夏期間はえだまめを販売しています。
ですが、夏以外はプレハブが空くので何かしたいなぁと思い、
せっかくだからここで販売しようと始めたそうです。
今回はお試しとして、11月10日~11月18日まで販売していました。
もともといまつやさんは製作したものを家で販売していたそうですが、
実際プレハブで販売して、嬉しいことがたくさんあったそうです。
お友達はもちろん来てくれたそうですが、散歩をしているかたや、気になって寄ってくれた人もいて
若い人から、80歳のおばあちゃんまでたくさんのお客さんがきてくれたそうです。

今後も期間限定で販売していくそうです。
次は、11月23日~12月20日頃までクリスマスセールを開催します!!

リース

パッチワーク

お値段もとーーーーってもお手頃価格!300円のものありましたよ!
みなさんも飯島地区の横山金足線を通ったらプレハブに注目してみて下さい!
そしてぜひ、お店に立ち寄ってみてはいかがでしょうか☆

集合

いまつやさんの手作りマーケット
場所:飯島地区にある横山金足線沿い
ファミリーマート 秋田飯島中央店の隣 セブンイレブンの向かいにあります