ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年2月11日

第7回小林秀晴写真展 ラグビーで秋田を元気に!

あやえです。フォンテ秋田6階 文化交流発信センターふれあーるで開催されている
「第7回小林秀晴写真展 ラグビーで秋田を元気に!」にお邪魔しました。

お話は秋田ノーザンブレッツ特別後援会員の小林秀晴さんにお聞きしました。
こちらの写真展では、キャッチフレーズの通り秋田で活躍しているラガーマンを収めた躍動感ある写真展になっています。

約42点の写真が展示されています。
秋田中央高校、秋田工業、秋田ノーザンブレッツなど様々なチームの写真が展示されていました。
小林さんは平成24年からラグビーの写真を撮り始めました。
きっかけはこの一枚。

いつもは風景などを撮っていたそうですが、たまには他のものを撮ってみよう、とたまたま行ったのがラグビーの試合でした。
この写真は、写真のコンテストで優秀賞を受賞しました。
今では年間20試合ほど足を運んで、写真を撮っているんですって!

小林さんももちろんラグビーが大好き!広いグラウンドを走り回る姿がすごくいい!とおっしゃっていました。
秋田にもこんなに頑張っているラガーマンがいるんだよということを皆さんにお伝えしたくて
この写真展を開催するようになったんです。
ラグビーの記事はしっかりノートに貼って大切に保管しています。

私もラグビーの試合は良く見ますが、遠くからなので選手がどんな顔をしているかわかりませんでした。
しかし今回この写真展で、試合中の選手の表情を見れて、またちがったラグビーの楽しさを知れた気がします。
試合中こんな表情をしているんだ!と。

昨年ラグビーワールドカップで盛り上がりましたよね。
秋田も今年さらにラグビーで盛り上がれたら嬉しいですね♪
小林さん!ラグビーで秋田を元気にしていきましましょう!☆