ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2019年1月22日

仁井田バイクやさんのお店「トレザ」

はい、あんちかです。
秋田市仁井田13号線のTSUTAYA仁井田店の並びに、去年12月、サーモンピンクのお店が建ち、黒字に白のカタカナで「トレザ」と店名が書いてあるお店ができました。

外観

気になるので早速ラジパル突撃!!
お店の外にはオシャレな看板。店内に入ると床はオセロのような白黒、壁にはつなぎがかけられていて、なんとカラフルなドラム缶がテーブルになってる!

看板

内観

今日はオーナーの室橋寛之さんにお話を伺いました。

インタ

こちらのお店って一体?「はい、一応、立ち食いそば店!」
でもテーブルがドラム缶なんですけど、どうやって入手を?「実はバイク店を営んでいて」って、バイクやさんが経営する立ち食いそば店!!
(隣のバイク店。)

だからこんなにPOPで派手なんですね?「バイクやさんが立ち食いそば店をやるとこうなる(笑)」と。
どうしてこの場所に立ち食いそばを?「隣が空き地になったのでなんかやろうと思って。そしたら、そばや」なるほど。
しかもオーナーの前職はフランス料理シェフで、現在バイク店を営んでるという異色の経歴の持ち主。
また、お昼の時間帯はオーナーのきれいな娘さんがつなぎを着て店を切り盛りしているんです!立ち食いそば店というよりカフェみたいですよね!?
お店のメニューはそば、うどんをメインに、おにぎり、いなりや中華そばもお客さんのリクエストが多くて始めました。

中華そば

“立ち食いそば”と言うと回転率が良いイメージがあって始めたそうですが、今は逆に悩みになっているそうで。。。
なぜなら「男性のお客様は食べてすぐ帰ってしまうので、いつも店内ガランとして人が入っていない店みたいになってる。」と(笑)
今でも1日40人前後のお客様は来店されてるそうですよ!「安心してください。客は入ってます!」(某芸人風に)
最近ではゆっくり過ごしてほしいと椅子も準備しました。
さぁ、ここでラジオを聞いてたみなさんに嬉しいお知らせです。「ラジオを聞いた」で、なんと2月末まで温玉をプレゼント!!

おんたま

ありがとうございます!!
写真はかけうどん(300円)にプレゼントの温玉トッピングをしたものです。

うどん

麵はコシがあっておいしく、少し濃い目のつゆが良く絡んでおいしい。あやえさんと二人で完食!

あやえ食べる

トレザは水曜定休日です。みなさんぜひ行って見てね。合言葉を忘れずに!

2S