ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2018年11月30日

手作りフォーラム~アトリオン地下1階~

外の寒い空気を感じないほど!にぎわっている会場におじゃましました。
アトリオン地下1階で開催の「手作りフォーラム」です!
秋田県内の手作り作家さんたちが集まり、その作品を販売していました!

会場

今日は、25の店舗がお店を開いていました!
アクセサリーや、雑貨、洋服や、クッキーなどのお菓子も!

人形

クリスマス

クリスマスの雑貨もありました!

お話を伺ったのは、手作りフォーラム実行委員の進藤都さん。

3ショット

手作りフォーラムは、今回で33回を数えます。

毎回、お目当てにまっすぐ ここに来る方もいるそう。

手作りすることが大好きなので、売り場が設けられるということは
手作り作家さんにとってはうれしいことなのだとか。
作家さんとお客様さんが向き合って、お買い物のあとも
ずっと、お話している姿がありました!

販売されているものは、ひとつひとつが、熱心に作られたもの。
選ぶ方も、楽しそうに作品を手にしていました!

会場

手作り品 2

洋服と、それに合ったブローチを手にしていたお客様は
「いいものが手に出来て、うれしい」と
手にした洋服を見せてくださいました。

布ブローチを作られた作家さんは
「布が好きで、ブローチを作っています。作っているときが至福の時♪
 買って下さったお客様がまた、お友だちを連れて来てくれて広がっています」と
お客様と話を弾ませていました。

田沢ながいも

伝統野菜の田沢ながいもを販売するコーナーも!!

手作りフォーラムの 開催は、明日まで!
アトリオン地下1階
午前10時~午後4時 
作家さんたちとのお話を楽しみながら、お気に入りの1点を
見つけてみてくださいね!
2000円 ごとにお楽しみ抽選もあります!

また、作品を出店したい作家さんも、募集しているということです。
次回の手作りフォーラムの開催は 2019年 4/19(金)・20(土)
アトリオン地下1階 です!
問:手作りフォーラム実行委員長 進藤さん 090-8783-7569